どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

落ち葉の遊び色々

庭の木々が、葉を落とし始めました。
風が吹くと、ハラハラ〜と雨のように赤や黄色の葉っぱが舞い落ちます。
たくさん落ちて、じゅうたんのようにフカフカになったら!
ホウキやチリトリや荷車を持ってきて、せっせと葉っぱを集める人たち。


葉っぱプールの出来上がりー♪

ブルーベリーの木の葉っぱは、キレイな赤色(^^)
りんごがでーきた♪

毛糸で繋げたら、ネックレスや冠やベルトにもなっちゃった♪
でも、一番楽しみなのは!?

たくさんたくさん葉っぱを集めて!
焼き芋大会をしようー♪♪
落ち葉だけで、たくさんの楽しい遊びが出来ちゃいました。
夏の暑さから、みんなを守ってくれた木々の葉っぱ(^^)
秋もこんなに楽しませてくれて、ありがとうー!!