どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

カメ、冬眠より目覚める

f:id:ohisamaclubmadoka:20190416220423j:image

12月に、土や落ち葉をたくさん集めてカメたちが冬眠できるようにしました。

最近、暖かくなってきたから…そろそろ目を覚ますかしら!?


f:id:ohisamaclubmadoka:20190416220418j:image

敷き詰めていた落ち葉をガサゴソとどけてみると…!?

いましたいました(^^)

久しぶりー!!

土の中から出したばかりで、動きの鈍い二匹のカメたち。

子どもたちは、「おはよー」とか「もう春だよー」って、声をかけていました。

甲羅についた土を洗ってあげて、水槽に新しいお水を入れてあげて。

皆がかまっているうちに、ノソノソーッと動き始めていました。

おひさまクラブの仲間が揃いましたよー(^^)v