どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

6月キャンプに向けてのこと(^^)

5月キャンプが終わったばかり!と思っていたら…あっという間に6月キャンプが近づいてきました!今回は、キャンプまでにみんなで決めたことや準備の様子を紹介します。

 

6月11日(火) 

“6月キャンプの話とメニューの話し合い”

f:id:ohisamaclubmadoka:20190629065720j:image

この日はとても気持ちの良い晴れで、急遽庭の桜広場で集まることにしました。

「あと10回寝たらキャンプだよ!キャンプ場にお出かけするよ!」と聞いてニコニコの子どもたち(^。^)

「さあ、キャンプのご飯は何にしよう!?」

「アイス!肉!コーンスープ!フルーツポンチ!シチュー!カレー!」

…と思い思いに自分の考えを口にして(^^)立派です!5月キャンプで食べたメニューも何度も登場しました。それだけ美味しかったということかな!?✨

難しいところは、当然のことながら、どんなものでも好きな人と嫌いな人がいること。どうしたらみんなで納得できるメニューが決められるのか、大人も一緒に一生懸命考えました。(また次回以降も模索していきます!)

 

6月20日(木)

“買い出し”

f:id:ohisamaclubmadoka:20190629075836j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190629075833j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190629075828j:image

自分で選んだ食材(^^)潰さないようにリュックをお腹に抱いて大事に持ち帰って来ました!

明日からのキャンプで美味しく食べようね(^O^)