どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

うさぎさんドコ行くの?

うさぎが脱走!!
無事見つかりました!!



おいしそうなケーキ♪♪
こっそり隠してあります!


ロウソクを使って絵を描いたよ☆★













午前中の集まりでロウソクを使って絵を描きました!「ロウソクを使ってどうやって描くの?」と子どもたち楽しみにしていました!












白い画用紙にロウソクでグルグル描いてみたり顔を描いてみたり!!でも何を描いているのかわからない…「まどかさん全然見えないんだけど…」画用紙を見つめていました!











そこで!!絵の具の登場です!!塗ってみると…「絵が見えたぁぁぁ〜〜」とうれしそうに見せに来てくれました(*^^*)










今日はたくさん紙を用意しましたが紙がなくなるまで楽しめました!!お部屋が子どもたちの絵でいっぱいになりそうです(^O^)