どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

6月2日(土)太郎山へ里山遠足

初夏の里山遠足は、毎年恒例の太郎山へ行きました。
今回は、沢山の親子が参加してくれました!
大人も子どもも合わせて、全員で35名(^^)
ワイワイと賑やかに登りはじめました。
山登りは、初めて経験するスター組の人もいて、みんなで励ましたり応援したりしながら、山頂を目指して行きました。

途中の休憩タイムでは、恒例のおやつ交換会が楽しくて♪
ゆっくり歩いて、ゆっくり休んで、楽しくお喋りをしながら歩きました。
山頂が近くなった頃。。。ゆっくり歩いていた最後尾の人たちは!!
ナント!カモシカに出会いました(^^)
道を横断しようとしていたようで、こちらの動きを静かにジーッと見ています!

「頑張れー」って、応援しに来たのかな!?
山頂には、予定通りの時間に到着!!
木陰でお弁当を広げて、食べました。


登山日和だったこの日、みんなで楽しく!いい汗かきましたーー♪