どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

音楽村へ

今日は、信州国際音楽村公園へお弁当を持ってお出掛けをしました。
音楽村では、イングリッシュガーデンにバラの花がキレイに咲いていて!
お客さんもたくさん来ていました。
今年度になってから、お弁当を持ってのお出掛けは初めてでした。
リュックを背負って少し長い距離を歩くのは、小さい人たちにとって…なかなか一苦労です。
バスを降りて、少し歩いただけなのに、「お腹すいたー!!」って言う人がいたりして。。。


見晴らしの良い広場まで来たら、広場で遊んだりしてから、ゆっくりお弁当タイム。
食べ終わった人から、お花を見に行ったり、水浴びをしたり。
それぞれに楽しく遊んで来れました。


今日は。梅雨時期とは思えないぐらいの晴天で!気温もぐんぐん上がりました。
たくさん歩いて、たくさん走って、広ーい場所で思いっきり身体を動かす事が出来、よかったよかった(^^)
帰りのバスの中では、疲れて寝ちゃう人がたくさんいました。
おひさまに戻ってからも、ブランケットハウスでゆっくり休む人がたくさん。
季節の変わり目は、まだ身体が順応していないから…暑い日は余計に暑く感じます(・_・;
暑い日に、しっかりと汗をかいて!しっかりと休息をとる事って大切ですねー。
それが自然に出来ていき、元気な身体になっていくのでしょうねー。