どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

10月27日、明日はバザーだ♪♪

「おひさまバザー」を翌日に控え、バザーの準備は大詰めです!
この日は、庭にも室内にもお店やテントが並びます。
そこで、おひさまっ子たちはバスに乗ってお出かけをしました。
行き先は、近くの塩田中学校にある「塩のホール」です。
ホールの入り口には、立て看板までご用意いただいてありました。




ホールの中では、ジャンケン列車をしたり、持参したボールや籠を使って、追いかけ玉入れをしました。
追いかけ玉入れは、一緒に来てくれたお父さんに背負ってもらいました。
しかし、このお父さんは!とーっても背の高いお父さんなので、入れるのはなかなか難しいー(^^)
大盛り上がりで遊べました。
出発の頃には、ポツポツと降っていた雨は、お昼にはあがって!天気は晴天になっていました。
お弁当は、外で食べたいねー!と、山王山公園へ移動をしました。

公園では、ヴァイオリン、三線、ギターを弾いているお兄さんたちが居ました。
みんなは、曲を聴かせてもらいながら、お弁当タイム。
急に取り囲んでしまったのに、優しく接してくれたお兄さんたちでした(^^)

公園で、帰りの集まりをして!
おひさまクラブに戻ってきました。
明日、元気にバザーで会おうねー♪♪♪