どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

10月26日、もうすぐバザーだ♪

日曜日の「おひさまバザー」では、楽しみなイベントがたくさんあったり(^^)
お買い物ができたり(^^)
とにかく楽しみな、「おひさまバザー」今年は、どんなバザーになるのかな!?
バザーの準備は、大人たちで進めていますが、おひさまっ子たちもお手伝いをしてくれました。
大きな看板には、拾ってきたどんぐりや、まつぼっくり、黄色や赤の落ち葉を貼りました。
おひさまスタッフによる、ワークショップの準備も手伝ってくれて、大助かりでした♪
みんな、楽しみで楽しみで(^^)(^^)(^^)ワクワクしている様子です。


この日は、お買い物の練習をしてみました。
自分たちで作ったお財布を持って!紙のお金を入れて!!
最初は、年長さんたちがお店を出してくれました。
商品は…急いで集めた庭の石や枝やキレイな落ち葉です。
それを、机の上にキレイに並べたら!?あら不思議ー(^.^)もう、お店が出来ちゃった♪
開店したら、小さい人たちが嬉しそうに、お買い物をしに来ました。
「いくらですかー?」「はい、30円です!」「それでは、100円のおつりになりますー!ありがとうございましたー(^^)」
このやりとりと、お金を渡したりするのが楽しいんです!!
バザーの日には、何を買おうかと!もう決めている人もいました(^^)
ますますバザーが楽しみになった、この日のお買い物ごっこでした。