どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

祝50回!!そしてサマーキャンプ!!

 

湯の丸キャンプ場!!
テントの回り、広い広場でたくさん遊んだよ(*^^*)




子どもたちも積極的に準備をします!!


食卓風景!!
キャンプはおやつにゴハンにたくさん食べるよ(*^^*)


「お空見て!!」
オーロラみたい(^O^)
キレイだったね♪♪



烏帽子登山へ!!
お天気も良く富士山もとってもキレイに見れました!真ん中の山が富士山!!



みんな6時間ちょっとかけて登山しました!!
誰も「帰りたい」「抱っこして」って言わなかったのです!!子どもたちのパワーにまた驚かされました♪♪



烏帽子山頂到着!!
山頂での景色は最高!!!朝ごはんもこの景色の中でおいしく食べました(^O^)












スペシャルイベント!サマーキャンプ!!
今回は3日間雨もまったく降らずお天気に恵まれた本当にステキなキャンプになりました!!














走り回ったキャンプ場!
4:30に起きて登った烏帽子登山!
ケンカもたくさんしてまた仲直り!
お姉さんスタッフとたくさん遊んだ!
お兄さんスタッフに肩車のお願い!
写真もたくさん撮ってもらったよ!
流しそうめんおいしかった!
火の番も準備も教えてもらった!
お友達とたくさん思い出書ききれないほどできました(*^^*)













お母さん、お父さんと離れて2日間泊まれたこと、泣きたいときがんばったこと、でも泣きたいときもお友達がお隣にいてくれてやさしく声をかけてくれてまたニコニコになったこと、いっぱいいっぱい大きくなった子どもたち!!
いろんな表情の子どもたちと出会えて過ごせて私も一緒に成長できたかな!?と思います(*^^*)
またおひさまでキャンプのお話しようね♪♪