どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

11月2日 裏山へ!

先週の事ですが…気持ちよく晴れた日に、裏山散策をしてきました。
きのこやどんぐり、まつぼっくり!色々探しに行こうー(^^)
みんなで行くのは、春以来です!
小さい人は、山道をうまく歩けないかもしれないから!キャンプ組は手伝ってあげてねー!


久しぶりの山道は。。。葉っぱやススキが伸びて!!先が見えません(´ε`;)
「どうする??今日は、ここまでにする??」
「ヤダヤダー!行きたいよー!!」
…そうだよね!?行くよね!?
と、いうわけで!自分たちの背丈より伸びたススキのトンネルも通って!頂上を目指しました。


紅葉の始まった山の色は、とってもキレイ。
この日は、きのこが豊作でした!
持ちきれないぐらい採って、嬉しそうな顔がいっぱいでした。


山から戻ると、ケーキ屋さんやパン屋さんきのこ屋さんが、あちらこちらで開店しました。
秋色のステキな飾り付けのケーキもあり、見ているだけでもお腹が空いちゃいそう!食欲の秋ですね(*´艸`)