どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

電車に乗って!!小諸動物園へ🐧

f:id:ohisamaclubmadoka:20231203224631j:image

いつもの「おでかけ」は、バスに乗って!

しかし、今回は電車の遠足です!!

行き先は、小諸動物園。

上田駅小諸駅と、公共の乗り物に乗っての移動です。

ワクワクドキドキ!!!

ボランティアで、保護者の方々も何人か来てくれて(^^)上田駅に集合したら、さぁ出発です🚃🚃🚃

f:id:ohisamaclubmadoka:20231203225039j:image

駅のホームで、「何色の電車かなー!?」なんて話をしていたら、キターーー!!

さぁ、急がず慌てずに乗車です。

f:id:ohisamaclubmadoka:20231203225215j:image

車内は、小学生の校外学習の団体とご一緒になり、席を譲っていただきながら、小諸まで楽しく電車の旅をしました。

f:id:ohisamaclubmadoka:20231203225410j:image

緊張感のある乗車降車を終え、いざ!動物園へ向かいます。

もみじ🍁の木がキレイに色付いていて、赤や黄色や黄緑色のグラデーションが美しい!!

落ち葉を拾いながら、元気に歩きました。

f:id:ohisamaclubmadoka:20231203225759j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20231203225817j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20231203225834j:image

園内も、ゆっくり見る事ができました。

f:id:ohisamaclubmadoka:20231203230117j:image

懐古園に移動して、みんなでお弁当をたべ🍙

f:id:ohisamaclubmadoka:20231203230203j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20231203230207j:image

帰りは、おひさまクラブまでバス🚌で帰りました。

動物園→おひさまは、約一時間。

お昼寝しながら😴帰ってきました。

大満足の一日!

あぁー🌟楽しかったねー🎵