どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

12月4日、鴻ノ巣へお出かけ

今年度、まだ一度も行ってなかった…鴻ノ巣へ行こうー(^^)
実は、秋から何度か「鴻ノ巣」へいく計画を立てていたのですが(T . T)何かと予定変更で行けなかったのです。
この日は、「天気がいいから!今日行こうー(^^)」と、突然の決行!!
うん(^^)実におひさまのお出かけらしい!!

到着すると、小さい人は石集め。
大きい人たちは、おじちゃんに着いて行き、崖の上まで行きました。
山はだは、小石でサラサラと滑るので、坂道を歩くのはとっても難しいー。
でも、みんな大冒険をしているようなキラキラした顔つきで歩いて行きました。



上の方では、小動物の骨や、鷹の巣らしきものを発見!!
ドキドキしたり、ビックリしたりの、楽しい冒険になりました。
降りる時は更に慎重にねー!?
…おじちゃんとKくんが、崖の斜面を何メートルか滑ったのは…「落ちたんじゃなくて!降りたんだよなー!?」って!!二人はおっしゃっておりました(^^)…Kくんの目は、更にまん丸になってましたけどねー(^◇^;)