どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

7月6日、雨の日散歩

雨です。。。
梅雨が明けてからの、3日間連続の雨です。。。
雨の日の、室内遊びも楽しいけれど、…そろそろ外遊びがしたいなぁー。
…と、ウズウズしだしたのは大人たちでした(笑)
この日の集まりで「今日、何するー??」とみんなに相談をしました。
子どもたちからは、「外行きたいー」という言葉は出ませんでしたが。。。
「傘さしたりさー、カッパ着てさー、外行かない??」と提案すると!
みんな目がまん丸に!
「え!?いいの???」と、びっくりしていましたが、何だか嬉しそうー♪
水たまりの中を歩いてみたり、傘に当たる雨音を楽しむ事ができました!
雨の中を歩くのも、いいねー(^^)
傘が無い人は、ポリ袋でカッパを作ったりもしました。