どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

りんご狩り

毎年、保護者の方の農園にご招待頂いて!
今年も行って参りました。
望月のりんご畑へ!!

この日は、朝からとても寒く!
庭の水道下のバケツには、氷が張っていました(>_<)冷たいー!!…すっかり冬です。。。
佐久は、浅間山の麓に位置し…とーっても冷たい風が吹く場所です。
しっかりと、防寒対策をして!!みんな雪だるまのようにモコモコのスキーウエアに変身して、出発しました。

バスの中から見えるりんごの木は、どれもずっしりと実っていて!すずなりです。
バスの中では、「りんごの手紙ぶどうの手紙」の歌や「1日だけの郵便屋さん」の歌を楽しく歌いながら、あっと言う間に到着しました。

りんご畑に到着すると、早速美味しそうなりんごを選んで自分の袋に入れました。
その場で頬張る分と!お家の人へのお土産分と!みんな選ぶのに一生懸命でした(^^)
むいてもらったりんごを、食べるのに忙しい人や、ビニールいーっぱいに入れて持ちきれなくなっている人もいて!
どの人も、みんな楽しくりんご狩りができました。

毎年、本当にありがとうございます!
お世話になりました。